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クラウドコンシェル利用規約

タイムコンシェル株式会社(以下、「タイムコンシェル社」といいます。)が、クラウドコンシェル(サイトURL:http://cc.timeconcier.jp/)において提供する各サービスをご利用されるお客様は、本規約に基づいてクラウドコンシェルサービス(以下、「本サービス」といいます。)をご利用ください。本サービスの利用をお申込みされた時点で、本規約の内容に同意したものとみなします。本規約の他、本サービスのご利用につき各サービスに個別の規約、ガイドライン、ポリシー等が付加される場合があります。各サービスご利用の際にご確認ください。 本サービスは、サイボウズ株式会社(本社:東京都文京区後楽1-4-14後楽森ビル12F、代表取締役社長:青野慶久、以下、「サイボウズ社」といいます。)が提供する業務改善クラウド基盤『kintone』(以下、「kintone」といいます。)上で動作するサービスです。

1. 定義

本規約における用語の定義は以下のとおりとします。

1.「会員」とは、本規約を承認のうえ、タイムコンシェル社所定の手続に従い本サービスの利用を申し込んだ法人・個人事業者、団体および、タイムコンシェル社によって本サービスのご利用を許諾された方をいいます。

2.「kintone」とは、サイボウズ社が提供するクラウド基盤であるcybozu.com上で動作する業務改善クラウドサービスです。本サービスは、kintone上で提供されるサービスであり、kintone環境が必須となります。

3.「kintoneユーザー」とは、kintoneにログインするために必要となるユーザーのことで、有償、無償を問わず、会員の管理のもと、本サービスを利用または試用するユーザーとして会員が設定した人をいいます。

4.「端末設備」とは、本サービスの利用に必要となる端末設備、その他通信設備および通信網であって、会員ならびにkintoneユーザーご自身が設置またはタイムコンシェル社以外の第三者と契約するものをいいます。

5.「サービスアカウント等」とは、ログインするためのIDおよびパスワード(以下、「ユーザーアカウント」といいます。)、メールアドレス、アクセスURL、その他kintoneユーザーが本サービスおよび、kintoneにアクセスする際に必要となる情報をいいます。

6.「クラウドコンシェル®アプリ」とは、本サービス上に展開される基本アプリ、オプションアプリ等のプログラムであって、タイムコンシェル社またはその他の作成者から、本サービス上でのみ使用されることを目的として本サービスを通じて提供されるものおよび、本サービスのカスタマイズ等の目的で本サービス上において使用できるkintoneアプリのことをいいます。

7.「カスタマイズサービス」とは、タイムコンシェル社またはその他の作成者から、kintoneアプリの機能を拡張するために本サービス上において提供されるJavaScriptファイル等をいいます。

8.「サポートサービス」とは、本サービスを導入するにあたり、導入前及び導入後にタイムコンシェル社から提供されるサービスのことをいいます。サポートサービスには、カスタマイズサービスを含む場合があります。

9.「外部連携サービス」とは、kintoneアプリからカスタマイズサービスを通して提供された部品を利用して連携されるサービスのことをいい、タイムコンシェル社および、その他のサービス会社から提供されます。外部連携サービスには、大きく分類して本サービスへ連携するものと、本サービスから連携するものがあります。

2. 申込み

1. タイムコンシェル社は、会員がお申込みされる各サービスに、本規約に基づく契約(以下、「本サービス契約」といいます。)を締結します。

2. 本サービス契約のお申込みをされる場合は、会社名、会員氏名、住所、電話番号、メールアドレス、その他お申込みの内容を特定するためにタイムコンシェル社が指定する事項(以下、併せて「会員情報等」といいます。)について、タイムコンシェル社が指定する方法でタイムコンシェル社に対してご提出いただきます。また、タイムコンシェル社からのサービスを受けるために必要なアカウント情報等についても同様にご提出いただきます。なお、これらの事項について、その事実を証明する書類をタイムコンシェル社に対して提示いただく場合があります。

3. 会員がタイムコンシェル社に申込みの代行を依頼した場合に限り、タイムコンシェル社は書面もしくはメールにて会員の承諾を得た上で、会員に代わり申込みを実施することができるものとします。

4. タイムコンシェル社は、本サービス契約の各お申込みについて、各事項等を確認審査する場合があります。また、タイムコンシェル社は、事前に会員に電話連絡をとり内容確認を行ったうえで承諾する場合があります。従って、必ずしもお申込み順に承諾されるものではありません。

5. タイムコンシェル社は、各お申込みが、以下の各号のいずれかに該当する場合は、本サービスのお申込みを承諾しない、または当該契約を解除することができるものとします。
(1)不実の内容にて申込みが行なわれた場合
(2)該当申込み者が、過去にタイムコンシェル社が提供する各サービス等において契約上の義務を怠ったことがある場合または今後も怠るおそれがあるとタイムコンシェル社が判断した場合
(3)本サービスの継続的な提供が合理的な理由により困難であるとタイムコンシェル社が判断した場合
(4)その他タイムコンシェル社が業務の遂行上著しい支障があると判断した場合

3. kintoneユーザー

1. 会員は、各サービスにタイムコンシェル社から許諾されたユーザー数を超えない範囲内で、kintoneユーザーに対しユーザーアカウントを設定することができます。kintoneユーザーとしてユーザーアカウントの設定をされた方のみ、各サービスを利用または試用することができます。ただし、その場合、会員が当該kintoneユーザーに本規約の内容を遵守させ、善良なる管理者の注意と義務をもってこれを管理してください。

2. 会員は、別途タイムコンシェル社が承諾した場合を除き、一つのユーザーアカウントを複数人で共有して利用させることはできません。

3. kintone環境を会員自身でサイボウズ社と直接契約している場合、会員は本サービスを提供するために、タイムコンシェル社に管理者権限を持ったkintoneユーザー情報を提供する必要があります。

4. 会員ページ

1. 会員は、クラウドコンシェル®上で提供されるサービス等の利用申込み等、会員ご自身が閲覧および利用する目的のためにのみ会員ページサービスを利用することができます。

2. 会員は、解約その他の事由により、全ての本サービス契約が終了するまで、会員ページを利用することができるものとします。

3. 会員ページは、無償にてご提供いたします。

5. サービス内容

本サービスの有償利用時のサービス内容は、会員ページからの利用申込に定めるとおりとし、事前に費用など詳細内容を確認できるものとします。申込みされたサービス内容については、会員ページから確認できるものとします。

6. サービス期間

1. 本サービスの有償利用時のサービス期間は、1ヶ月単位とします。この場合、本サービス契約が成立した月の翌月1日から1ヶ月間で、終了および変更の依頼申込みが無ければ、翌月以降も同一内容で更新されるものとします。

2. 別段の定めがある場合を除き、サービス期間中の途中解約はできません。

7. サービス料金

1. 本サービスのうち、月額制のものを申込みされた当月は無償利用となります。

2. 本サービスの有償利用時のご利用料金は、各サービスのライセンス、許諾されたユーザー数、クラウドコンシェル®アプリに保存されるデータ量等によって変わります。サービス料金の詳細につきましては、ホームページ等の価格表および支払方法をご確認ください。また、有償サービスの提供を受けるにあたり初期費用が別途かかる場合があります。なお、有償サービスご利用にあたり、通信事業者に対して発生する通信費、パケット料金その他発生する通信関係費用等については、当該サービス料金には含まれません。会員ご自身が、別途通信事業者に対してお支払ください。

3. 契約時にキャンペーン価格が適用される場合は、適用期間経過後は通常料金になることをご了承ください。

4. 会員はサービス期間に応じて、個別に定める支払期日までに該当のサービス料金を支払うものとします。

5. 会員は、サービス料金その他の債務について支払期日を経過してもなお支払いがない場合には、支払期日の翌日から起算して支払いの日の前日までの期間について、年14.5%の割合で計算して得た額を遅延利息としてタイムコンシェル社に対してお支払いただく場合があります。なお、年あたりの割合は、閏年の日を含む期間についても365 日あたりの割合とします。

6. 会員が、個別に定める支払期日までに本条に定めるサービス料金その他の債務を支払わないときは、タイムコンシェルは、あらかじめその理由および提供停止日を通知した上で本サービス契約を解約し、本サービスの提供を停止します。ただし、タイムコンシェルが認める期間内にサービス料金その他の債務が支払われた場合、タイムコンシェルの判断により、本サービス契約を継続することがあります。なお、会員のサービス料金は本サービスの提供を停止した月も発生し、提供停止日が暦月の途中である場合でも、日割りによる減額、返金等は一切行いません。
別段の定めがある場合を除き、既に支払われたサービス料金についての返金等は一切行ないません。

8. ライセンス変更、終了

1. 有償サービスのライセンス変更、kintoneユーザー数変更の取扱いは、以下のとおりとします。
会員は、サービス終了または変更希望月の前月15日までにタイムコンシェル社指定の方法で、タイムコンシェル社に通知するものとします。タイムコンシェル社は、通知いただいた月の翌月で終了または翌月から変更後の内容に基づくサービス料金を適用するものとします。

9. カスタマイズ部品・テンプレートアプリ

1. タイムコンシェル社から、本サービスのカスタマイズ部品が提供された場合は、会員は本サービスと共に動作させる目的で、カスタマイズ部品を利用することができます。ただし、kintoneAPIを利用しているカスタマイズ部品を利用する場合は、サイボウズ社が定める利用回数やデータ転送量などが所定の基準を超え、サイボウズ社が当該会員に対する利用制限等が必要と判断した場合には、APIの利用回数・利用時間帯、利用可能なデータ転送量について制限を設けられる場合があります。また、さらなる対応が必要とサイボウズ社が判断した場合には課金を行うことがあります。利用制限または課金の詳細についてはサイボウズ社が別途定める規定に従うものとします。

2. 会員は、カスタマイズ部品とともに提供された仕様等に従って、カスタマイズ部品を利用するものとします。また、会員は、会員ご自身が本サービスと共に利用する範囲において、カスタマイズ部品を利用したアプリの作成をすることができます。ただし、提供されたカスタマイズ部品に別途利用規約等が設けられている場合は、当該利用規約等の内容に従って利用するものとします。

3. 会員は、タイムコンシェル社または第三者から提供されるクラウドコンシェル®アプリを、会員ご自身が本サービスと共に利用する範囲において、複製、改変できるものとします。ただし、提供時に別途利用規約等が設けられている場合は、当該利用規約等の内容に従って利用するものとします。

4. クラウドコンシェル®アプリの保証についても、第19条第4項に定める通りとします。

5. 会員は、クラウドコンシェル®アプリおよび、会員または第三者が作成したJavaScriptファイル等のスクリプトを、会員の判断と責任の下でご利用になるものとします。会員のこれらのご利用により発生する、性能への影響や結果について、タイムコンシェル社はいかなる責任も負いません。

10. 会員情報等の変更

会員の情報等について変更が生じた場合については以下のとおりとします。

1. 会員は、会員情報等に変更が生じた場合、そのことを速やかにタイムコンシェル社に届出なければなりません。

2. 前号の届出があった場合、会員はタイムコンシェル社に対し、その届出のあった事実を証明する書類を提示していただく場合があります。

3. 会員から会員情報等の変更に関する届出があった場合は、それ以後、タイムコンシェル社から会員に対する連絡、通知等は、変更先に対して送付または送信されるものとします。本条第1号の届出なく会員の情報等が変更された場合、タイムコンシェル社が変更前の連絡先に対して通知、連絡したこと、また会員と連絡がとれなかったことに起因して、会員ならびに第三者に対して生じたいかなる損害についても、タイムコンシェル社は一切責任を負いません。

11. 会員情報等の利用

1. タイムコンシェル社は会員より提出された会員情報等を善良な管理者の注意を持って管理し、本条その他において別段の定めがある場合を除き、会員の書面による承諾を得ることなく、本サービス以外の目的のために利用あるいは複製し、または第三者に利用させ、もしくは開示、漏洩いたしません。

2. タイムコンシェル社は、会員の情報等を次の目的のために利用します。
(1)本サービスの提供・管理・運営のため
(2)会員がご利用するにあたり必要な連絡をするため
(3)キャンペーン、アンケート等、広告配信、その他製品、サービス等に関するお知らせ等を送付するため(なお、当該お知らせ等を送付されることを希望しない旨ご連絡があった場合は以降送付いたしません)
(4)キャンペーンやアンケート等に伴う景品等の発送のため

3. 会員の情報等を用いた手段による連絡がつかない場合、または情報等の緊急性・重要性が高い場合、タイムコンシェル社は、自己判断によりやむを得ず会員が利用する本サービスの一部の機能を利用してそれらの情報等を会員に連絡することができます。なお、それらによっても会員と連絡がとれない場合、タイムコンシェル社は連絡しなかったことによる責任は一切負わないものとします。

4. タイムコンシェル社は、以下の場合、会員の情報等を第三者に開示、公開することがあります。
(1)本サービスにおいて、提携先が提供するサービスが含まれている場合に当該サービスに関し、会員からのお問合せ等に対して調査、回答等を要するため、会員の情報等を当該提携先に対して開示する場合
(2)会員が、タイムコンシェル社が提供する本サービスに加えて、提携先が提供するサービスにお申込をされる場合、当該お申込に必要な会員の情報等を当該提携先に対して開示することがあります。
(3)法令に従った要請(捜査関係事項照会書による要請を含む)や法令の手続上必要とされる場合、タイムコンシェル社、提携先、他の会員、または第三者の権利を保護するために必要な場合等、タイムコンシェル社が必要と判断した場合

5. 上記の他、会員の情報等に含まれる個人情報の取扱いについては、プライバシーポリシーの定めに従うものとします。

12. 設定維持

会員は、本サービスのご利用に際して必要となる端末設備の設定および使用環境条件が、タイムコンシェル社の定める技術基準および技術的条件に適合するよう維持するものとします。なお、当該設定、維持は会員の責任と費用をもって行なってください。

13. 保存データの取扱い

1. タイムコンシェル社は、会員の承諾を得ることなく、サーバの故障・停止時の復旧の便宜に備えて会員およびkintoneユーザーが本サービスに保存したすべてのデータおよび情報(以下、「保存データ」といいます。)を任意でバックアップできるものとします。

2. タイムコンシェル社は、本サービス契約終了に伴い、タイムコンシェル社の別途決定する保管期間の経過後、保存データを削除します。本サービス契約終了後は、保存データについて、その保管、削除、バックアップ等に関して会員または第三者に生じた損害につき一切の責任を負いません。

3. タイムコンシェル社は、以下の目的によるとタイムコンシェル社が判断した場合を除き、保存データに対し、監視およびアクセスを行うことはありません。
(1)サービスシステムの安全な運営のため
(2)本サービスまたは本サービスのシステム上の問題を防止するため
(3)本サービスのサポート上の問題に関連して会員からタイムコンシェル社に要請があった場合に、当該サポート上の問題を解決するため

4. 各サービスのご試用の場合、タイムコンシェル社は会員の承諾を得ることなく、当該サービスの改良のために一部の保存データを削除することができるものとします。

5. タイムコンシェル社は、会員の承諾を得ることなく、保存データを開示・公開することはありません。ただし、以下に掲げる場合に該当するとタイムコンシェル社が判断した場合については、会員の承諾なく、全部または一部の保存データを開示・公開することがあります。
(1)法令に従った要請(捜査関係事項照会書による要請を含む)や法令の手続上必要とされる場合
(2)タイムコンシェル社、提携先、他の会員、または第三者の権利を保護するために必要な場合

6. 本サービスの一部の機能として、提携先のサービスと連携する機能があります。会員が当該機能をご利用になる場合には、当該機能の利用において登録されたデータが提携先に提供される場合があります。

14. サービスアカウント等

1. 会員およびkintoneユーザーは、サービスアカウント等がタイムコンシェル社から発行された場合には、ご自身が責任をもって厳重に管理し、kintoneユーザー以外の第三者に公表、漏洩、流布しないようにしてください。

2. サービスアカウント等がkintoneユーザー以外の第三者に知られた場合、またはそのおそれがある場合は、直ちにタイムコンシェル社に対してその旨を連絡してください。タイムコンシェル社は当該連絡を受け付けた営業日に直ちに該当のサービスアカウント等の停止措置を行なうよう努力します。なお、これらの措置が正常に行なわれたことを確認した後、新たなサービスアカウント等の発行手続を行ないます。

3. サービスアカウント等の内容がkintoneユーザー以外の第三者に知られたことにより発生した直接的、間接的、その他すべての損害について、タイムコンシェル社は一切責任を負いません。

15. サービスの停止

1. 本サービスは、サービスを安定して提供するために定期メンテナンスを行います。定期メンテナンス時にはシステムの一時停止や一部機能が利用できないことがあります。

2. タイムコンシェル社は以下の各号のいずれかに該当する場合には、本サービスの提供を停止することがあります。
(1)本サービス、その他本サービスを提供するために必要なシステムのメンテナンス、電気通信設備の保守上または工事上やむを得ないとき、またこれらにやむを得ない障害が発生したとき
(2)本サービスに著しい負荷や障害が与えられることによって正常なサービスを提供することが困難である場合、または困難であるとタイムコンシェル社が判断したとき
(3)データの改ざん、ハッキング等本サービスを提供することにより、会員、第三者等が著しい損害を受ける可能性をタイムコンシェル社が認知したとき
(4)電気通信事業者または国内外の電気通信事業体による電気通信サービス、電力会社による電力供給サービス、その他の公共サービスの提供が停止されることで、本サービスの提供が困難になったとき
(5)地震・津波・台風・落雷その他の天災地変、戦争、内乱、法令の制定改廃その他不可抗力等により、非常事態が発生した場合、またはそのおそれがあるとき
(6)その他、タイムコンシェル社が本サービスの提供を停止、緊急停止する必要があると判断した場合

3. タイムコンシェル社は会員および第三者からの緊急停止要請に関して原則としてこれを受け付けません。

4. タイムコンシェル社が本サービスを停止すること、ならびに停止できなかったことによって会員、および第三者が損害を被った場合も、タイムコンシェル社は一切の賠償責任を負いません。

16. サービスの廃止

タイムコンシェル社は本サービス契約に基づく各サービスの提供の全部を廃止することができます。なお、この場合、タイムコンシェル社は会員に対して、当該廃止予定日より3ヶ月以上前に、タイムコンシェル社が提供する手段により、通知するものとします。

17. 制限・禁止事項

1. 会員は本サービスまたはサービスアカウント等の利用にあたり、以下の行為を行なってはいけません。
(1)第三者に対して、本サービスを利用する権利を許諾したり与えたりすること
(2)サービスアカウント等のkintoneユーザー以外への複製、頒布および貸与、第三者への送信、リース、担保設定
(3)テンプレートアプリを自己の使用の範囲を超えて複製、改変、頒布、公衆送信、送信可能化する行為
(4)本サービスに関連するドキュメントやプログラムの修正、翻訳、変更、改造、解析
(5)タイムコンシェル社の許諾なく派生サービスを作成し配布する行為
(6)タイムコンシェル社、提携先、他の会員、または第三者の知的財産権等を侵害する行為
(7)タイムコンシェル社、提携先、他の会員、または第三者の財産・信用・名誉等を毀損する行為および、プライバシーに関する権利、肖像権その他の権利を侵害する行為
(8)タイムコンシェル社および第三者に不利益もしくは損害を与える行為、またはそのおそれのある行為
(9)公序良俗に反する行為
(10)法令に違反する行為や犯罪行為、それらを幇助する行為、またはそのおそれのある行為
(11)タイムコンシェル社、提携先、他の会員、または第三者のサイトを装ったフィッシング行為
(12)有害プログラムを含んだ情報やデータを登録、提供する行為
(13)本サービスに含まれる通信機能を利用して大量に情報を送付する行為、無差別に不特定の者に対してその意思に反し電子メール等を送信する行為、または事前に承認していない送信先に対して電子メールを配信する等の行為
(14)本サービスおよびタイムコンシェル社が提供する全てのサービスの運営を妨げる行為、またはそのおそれのある行為
(15)本サービスおよびタイムコンシェル社が提供する全てのサービスの信用・名誉等を毀損する行為またはそのおそれのある行為
(16)その他、タイムコンシェル社が不適切と判断する行為

2. タイムコンシェル社は、会員による本サービスまたはサービスアカウント等の利用が、前項各号のいずれかに該当する場合には、本サービスの提供またはサービスアカウント等の利用の停止、その他タイムコンシェル社が必要と認める措置を行うことができるものとします。なお、サービスアカウント等の利用停止に伴い、タイムコンシェル社が必要と認める場合には、代替アカウント等を発行するものとします。

3. タイムコンシェル社は、前項の停止措置をとったことにより発生した直接的、間接的、その他すべての損害について、タイムコンシェル社は一切責任を負いません。

18 保証範囲

1. タイムコンシェル社は、本サービスの提供にあたり、本規約第16条(サービスの停止)に定める場合を除き、タイムコンシェル社の過失により、連続24時間を超えて本サービスが停止しないことを、会員に対して保証するものとします。当社が保証事項に違反したことを確認できた場合であって、会員からの請求があった場合には、当社の選択により、違反事実が発生した月の翌月以降のサービス料金の減額、サービス期間の延長または違反事実が発生した月のサービス料金の全部もしくは一部の返金を行うものとします。この場合のサービスの減額料金、延長期間または返金額は、本サービスの停止時間について24時間毎に日数を計算し、その日数相当分から最大1ヶ月分までの間でタイムコンシェル社が決定するものとします。

2. 前項の定めに関わらず、本サービス停止の原因が、以下のいずれかに該当する場合には、保証の対象とはなりません。
(1)会員ご利用のサービスが、各サービスの試用版である場合
(2)端末設備に起因する場合
(3)その他、当社の責に帰すべき事由によらない場合

3. 本条第1項または前項に基づく請求は、当該違反事実の発生した日から60 日以内に、本サービス利用料の支払いを証明する書面ならびに当該違反事実の内容および発生日を証明する書面を添えて行うものとします。

4. タイムコンシェル社は、本サービス上に展開されるサービスにおいて、タイムコンシェル社から提供されたサービスに瑕疵(いわゆるバグ、構造上の問題等を含む)が存していた場合、改修を行います。ただし、タイムコンシェル社から提供されず、他社から提供されているサービスであった場合や、kintoneそのものの瑕疵であった場合等タイムコンシェル社に起因しない場合は、その限りではありません。

20. 責任の制限

1. 本サービスに関し、タイムコンシェル社または本サービスの供給者に損害賠償責任が生じた場合の上限は、会員に損害が発生した月に係る利用料の1ヶ月分相当額とします。但し、いかなる場合であっても、不法行為、契約その他いかなる法的根拠による場合であっても、タイムコンシェル社は、会員その他の第三者に対し、 本サービスおよび本サービスを通じた他のサービスを利用したこと、または利用しなかったことにより発生した営業価値・営業利益の損失、業務の停止、コンピュータの故障による損害、その他あらゆる商業的損害・損失を含め一切の間接的、偶発的、特殊的、付随的、結果的または懲罰的損害について責任を負いません。タイムコンシェル社がそのような損害発生の可能性について事前に知らされていた場合、および直接損害の発生がタイムコンシェル社の責めに帰すべき事由によらない場合も同様とします。なお、会員ご利用のサービスが、各サービスの試用版等である場合は、その損害がタイムコンシェル社の責に帰すべき事由によるか否かに関わらずタイムコンシェル社または本サービスの供給者は一切責任を負いません。

2. 会員が本サービスの利用を通じて、タイムコンシェル社または第三者に対して損害を与えた場合、当該会員は自己の費用負担と責任において当該損害を賠償するものとし、タイムコンシェル社に対しいかなる補償・補填も請求し得ないものとします。

3. 本サービスの利用を通じて、会員と第三者との間で紛争が生じた場合、会員の責任において当該紛争を解決するものとし、タイムコンシェルに対し、仲裁、照会その他のいかなる請求もできません。また、かかる紛争に関連して、会員の故意または重過失により、タイムコンシェル社が当該第三者への賠償その他の損害(弁護士費用を含みます。)を被った場合、タイムコンシェル社は会員に対し、当該損害額について求償できるものとします。

21. 知的財産権等

本サービスの実施環境を構成するすべてのプログラム、ソフトウェア、サービス、手続、文書、図面、ドキュメント、商標、商号等に関する所有権、著作権をはじめとするその他一切の知的財産権(以下、「本件知的財産権」といいます。)は、タイムコンシェル社およびその供給者に帰属します。本サービス、本サービスに関する図面、ドキュメントなどの文書は、著作権法およびその他の知的財産権に関する法律ならびに条約によって保護されています。したがって、会員およびkintoneユーザーはこれらを他の著作物と同様に扱わなければなりません。なお、本サービスからアクセスされ表示・利用される各コンテンツについての知的財産権は、各情報コンテンツ提供会社の財産であり、著作権法およびその他の知的財産権に関する法律ならびに条約によって保護されています。

22. 契約解除

1. 会員が以下の項目の1つにでも該当した場合、タイムコンシェル社は、会員に対してなんらの催告なくして本サービス契約を即時解除することができます。
(1)会員が本規約の条項および条件の1つにでも違反した場合
(2)申込み事項に不実虚偽の記載または記入漏れがあった場合
(3)タイムコンシェル社の業務遂行およびサービスシステム等に支障を及ぼした場合、またはそのおそれのある行為を行なった場合
(4)破産、会社更正手続、民事再生手続の申立を受け、または自ら申立てた場合
(5)仮差押、仮処分、強制執行、競売等の申立、仮登記担保契約に関する法律第2条に定める通知、手形交換所の取引停止処分もしくは租税公課の滞納その他滞納処分を受けた場合、またはこれらの申立、処分、通知を受けるべき事由を生じた場合
(6)長期間にわたり当社から会員への電話・FAX・電子メールの手段による連絡がつかない場合
(7)その他タイムコンシェル社が別に定める場合

2. 本サービス契約が解除された場合、サービスアカウント等については以降一切使用することはできません。なお、これらについて、タイムコンシェル社が返却・廃棄を要求した場合、会員はタイムコンシェル社に従わなければなりません。また、会員が登録されたデータ、ファイル、その他一切の情報についても、以降一切、使用、閲覧等を行なうことはできません。

23. 反社会的勢力との関係を理由とする契約解除

1. 会員は、タイムコンシェル社に対し、自己または自己の役員もしくは自己の従業員が、現時点において、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなったときから5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標榜ゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」といいます。)に該当しないこと、および次の各号のいずれにも該当しないことを保証し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
(1)暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
(2)暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
(3)自己または第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
(4)暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関係を有すること
(5)役員または経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること

2. タイムコンシェル社は、前項の表明・確約に反して、会員または会員の役員もしくは会員の従業員が暴力団員等あるいは前項各号の一にでも該当することが判明したときは、何らの催告をせず、本サービス契約を即時解除することができるものとします。

3. 前条第2項の規定は、前項によりタイムコンシェル社が本サービス契約を解除した場合に準用されるものとします。

24. 譲渡・担保設定の禁止

会員は本サービスの提供を受ける権利を譲渡、貸与、リース、質権、その他担保の目的とすることのいずれも行なうことはできません。但し、別途タイムコンシェル社と契約を締結した場合はその契約に準じるものとします。

25. 委託

タイムコンシェル社は本サービスの提供に関する業務の全部および一部を会員の承諾なしに、第三者に委託することができます。ただし、その場合、タイムコンシェル社は責任をもって委託先を管理します。

26. 準拠法・裁判管轄

1. 本約款は法の抵触に関する原則の適用を除いて日本国の法律を準拠法とします。

2. 本約款または本サービスに関して紛争が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とすることに会員もタイムコンシェル社も合意するものとします。

27. 内容、規約の変更

タイムコンシェル社は会員の認識如何に関わらず、本規約または本サービスの内容等を変更および一部廃止することがあります。この場合には、本規約またはサービス内容は、変更後の内容によります。本規約の内容を変更する場合には、事前に本サービス上で通知等することにより、会員にご連絡したものとします。ただし、文言の修正等、会員に不利益を与えるものではない軽微な変更の場合には、事前の通知を省略することができるものとします。会員が変更内容に同意されない場合は、タイムコンシェル社は本サービスの提供を継続する義務を負わず、会員は、変更が有効になる前に本サービスを解約し、ご利用を中止しなければなりません。解約されない場合、新しい契約条項が会員に適用されます。

28. その他

1. 各サービスの利用に関して、本規約と異なる条項の利用規約が提示された場合は、会員による各サービスの利用には、本規約が優先して適用されるものとします。本規約は、本サービスの利用に関する両当事者間での唯一の合意であり、両当事者の署名または記名および捺印ある書面によってのみ変更することができます。

2. その他、本規約に定められていない内容であっても、サイボウズ社のcybozu.com利用規約に定めのあるものは、これに準じるものとします。

※記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。また、当社製品には他社の著作物が含まれていることがあります。
個別の商標・著作物に関する注記については、こちらをご参照下さい。
http://cc.timeconcier.jp/terms/copyright.html

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